儲かるとはいえ安易にバイナリーオプションへ手を出すな

よくネット広告とかで儲かるって謳い文句になってるバイナリーオプション。僕もその甘い言葉にのせられて本を買ってみて、適当に取り引きの方法とかを覚えました。とりあえず、何となく取引を始めてみると、なんとうまい具合利益確定するので楽勝だなと思い4社のバイナリーオプション会社で口座開設して50000円を頭にして容赦なく10000通貨取り引きで開始しました。

ビギナーズラックというものなんでしょうね、いきなり2000円のプラス。次にやってみたら1000円のプラス。 この調子で月に100000円稼ぐぞっと思い寝る前に取り引きをしたまま就寝。翌朝起きて口座を見てみるとマイナス5000円。 ヤバイと思い焦って決済をしたけど、そこからビギナーズラックも終わり、流れもまったくわからないままマイナスマイナスの嵐。気付けば初期費用からマイナス20000円まで負け続けてました。

僕がやってた取り引きの方法は買うか売るかの2点張り。何が悪いのか本をまた読み返したらOCO、指値逆指値等の取り引きの方法があることにそこで初めて気が付きました。 ここで僕が学んだ事は、生半可な知識だけで金銭取り引きをすると痛い目をみるということです。

バーチャルでは金銭が発生しないからゲーム感覚で高額取り引きが出来るし、プラスになった時の額が大きいから自分はすごいと錯覚して、その流れで本番をして怖いもの知らずでやるものだから初めは上手くいくけど、少しでもコケたらそこから流れはおかしくなって、絶対勝つ絶対勝つ意識の方が強くなり焦って物事を進行するものだから失敗が継続してしまうんですよね。 あそこで焦らず落ち着いて本を読み返したりしていればうまい具合いってたかもしれませんね。

今は10000通貨取り引きはやめて100通貨取り引きでコツコツ流れを掴む練習しながら地道に覚えていこうと日々取り引きをしてます。 まだプラスにはなかなかならないけど、少額取り引きをしながら経験を積むことが大切だと今回の失敗で学びました。 中にはビギナーズラックで高額利益を得てる人もいるだろうけど、それはごく一部で、やはり経験と練習あるのみです。